有限会社 ムーミー
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:9:00 ~ 18:00 
定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学可能です)
施工範囲:愛媛・高知・香川・徳島

Copyright © mu-mi. All Rights Reserved.

HOME > 薪ストーブ施工例 > 愛媛県愛南町 > 愛媛県愛南町 I様邸 取替工事

愛媛県愛南町 I様邸 取替工事

2020-12-03

愛媛県愛南町のI様邸。

すでに他社でアンコール・エヴァーバーンの薪ストーブを設置されていましたが、

アフターメンテにお困りで、当社にお問い合わせいただきました。

既存の煙突や薪ストーブ本体のいたみ具合などを実際に確認させていただきました。

本体の劣化具合から、オーバーホールをおすすめしました。

しかし、オーバーホールの費用を考えると、

新しい薪ストーブへ入れ替えしてもいいかなと悩まれていました。

そしてこの度、NEWアンコールへ入れ替えとなりました。

 

入れ替えを終え、早速火入れ式を行いました。

「安全に薪ストーブライフを楽しめますように」

と願いを込めながら、 二礼 二拍手 一礼。

 

 

 

塩払いでお清め。

 

 

いよいよ火入れです。

火入れをして、慣らし焚きを行っていきます。

※「慣らし焚き」とは・・

新しい薪ストーブを一気に高温で焚くと、鋳物のひずみや破損の恐れがありますので、

ストーブサーモメーターが 260℃以下の状態で3~4回に分けて焚き、温度の上昇と冷却を繰り返します。

これによって、 鋳物の接合部を馴染ませることができ、耐久性も向上します。

 

無事に火入れできたことをお祝いして乾杯。

 

 

その後、慣らし焚きを行いながら、

薪ストーブの使い方から注意点などをお話させていただきました。

 

これからは、当社がサポートさせていただきますので、

安心して薪ストーブのある暮らしを楽しまれてください。

無料体験ハウス薪ストーブを
五感で体感!
五寸柱の家薪ストーブハウスなら
竹本建設
お問い合わせお気軽に
お問合せください!
Copyright © mu-mi All Rights Reserved.