有限会社 ムーミー
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:9:00 ~ 18:00 
定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学可能です)
施工範囲:愛媛・高知・香川・徳島

Copyright © mu-mi. All Rights Reserved.

HOME > 薪ストーブ施工例 > 愛媛県松山市 > 松山市Y様邸 デファイアント設置

松山市Y様邸 デファイアント設置

2022-10-17

 

松山市Y様邸にデファイアントを設置させていただきました。

新築工事中だったので、工事の進行状況に合わせ数回に分けての工事となりました。

まずは、煙突工事。屋根のガルバリウム鋼板に合わせて、煙道外周もガルバ仕上げです。

 

 

 

一旦、天井上までの煙突を取り付け。

専用の支持金物で固定された断熱二重煙突は、ビクともしません。

 

 

 

内装が仕上がった段階で、残りの煙突と薪ストーブ本体を取り付け。

 

 

 

 

 

お家の雰囲気にクラシックブラックのデファイアントが良く似合っています。

 

 

 

設置完了。春に完成したので、シーズンになってから火入れ式をすることに*

 

 

 

 

薪ストーブシーズン!! ~待望の火入れ~

「安全に薪ストーブライフを楽しめますように」と願いを込めながら、 二礼 二拍手 一礼。

 

 

 

 

 

塩払いでお清め。

 

 

 

いよいよ火入れです。

 

 

 

無事に火入れできたことをお祝いして乾杯。

 

 

 

慣らし焚きをしながら、薪ストーブの使い方や注意点、楽しみ方などじっくりご説明させていただきました。

 

 

 

 

 

 

もうすぐやって来る、新居での初めての冬。

きっと、暖かくて楽しいものになることでしょう(*^^*) ありがとうございました*

 

 

 

無料体験ハウス薪ストーブを
五感で体感!
五寸柱の家薪ストーブハウスなら
竹本建設
お問い合わせお気軽に
お問合せください!
Copyright © mu-mi All Rights Reserved.