有限会社 ムーミー
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:9:00 ~ 18:00 
定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学可能です)
施工範囲:愛媛・高知・香川・徳島

Copyright © mu-mi. All Rights Reserved.

HOME > 薪ストーブ施工例 > 愛媛県砥部町 > 愛媛県松前町 O様邸 薪ストーブ工事

愛媛県松前町 O様邸 薪ストーブ工事

2023-11-13

 

愛媛県 松前町でバーモントキャスティングスのアンコール(クラシックブラック)を設置させていただきました。

新築中の現場のため、工事の進み具合に合わせて数回に分けて工事させていただきました。

 

~工事の様子~

屋根を開口し、専用の支持金物を丁寧に取付していきます。

 

 

 

支持金物に煙突を固定し、雨仕舞工事もしっかりと施しました。

 

 

 

つづいて屋内の煙突工事です。フラッシング内が結露してしまわないように(外部とステンレス一枚で接しているため)、断熱材のロックウール(別名:ミネラルファイバー)をぎっしり入れていきます。

 

 

 

充填完了!

 

 

 

断熱材が落ちてこないように蓋をしたら、構造材に支持金物を固定し、さらに下に煙突を伸ばしていきます。

 

 

 

 

お家が完成し、薪ストーブを設置して、すべての取付工事が完了したら、いよいよ火入れ式です!

「安全に薪ストーブライフを楽しめますように」と願いを込めながら、 二礼 二拍手 一礼。

そして、塩払いでお清め。

 

 

 

いよいよ着火です!

 

 

 

火入れをして、慣らし焚きを行いました。

 

 

 

新しいお家での、薪ストーブライフ♪ わんちゃんも火をうっとり眺めていました*

 

 

薪ストーブの前がお昼寝場所になりそうですね*

 

 

無料体験ハウス薪ストーブを
五感で体感!
五寸柱の家薪ストーブハウスなら
竹本建設
お問い合わせお気軽に
お問合せください!
Copyright © mu-mi All Rights Reserved.