有限会社 ムーミー
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:9:00 ~ 18:00 
定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学可能です)
施工範囲:愛媛・高知・香川・徳島

Copyright © mu-mi. All Rights Reserved.

HOME > 薪ストーブ設置工事 > K様邸(松山市) ~薪ストーブ取付工事~

K様邸(松山市) ~薪ストーブ取付工事~

2016-09-29

愛媛県松山市K様邸 マンションに薪ストーブ設置

 

当社では、薪ストーブをお考えのお客様に

薪ストーブの性能や安全性に大きな影響を与える煙突の重要性や、

煙突取付工事について詳しくご説明させていただいております。

 

煙突は『断熱二重煙突+直抜き』が一番効率よく煙を排出するため、

最も安全で、薪ストーブの性能も最大限に活かせる施工方法です。

 

実際に現場を見させていただいて家造りと薪ストーブのプロとしての知識を生かしながら

各現場で、一番効率の良い施工方法をさせていただいております。

 

 

今回のK様邸は

ビルの上の階に他の方が住んでおられるので直抜きは難しく、断熱二重煙突の横引きという方法で施工しました。

少しでも排気効率を良くするために横引きを必要最小限にとどめて取り付けさせていただいております。

 

 

コア抜きした箇所の煙道を作製。

 

 

 

頑丈な専用金物(ステンレス製)で

煙突をしっかりと固定(計3ヵ所)しながら取付していきます。

 

 

 

板金工事も完了し、耐熱用のコーキング を施工後、

煙突部材(ストームカラー)取り付け、煙道工事完了です。

 

(上写真:1階店舗の看板上部)

 

 

 

外壁に取り付けられた煙突の長さはなんと8m50cm!!

 

 

まっすぐに伸びたNOVA SF 断熱二重煙突は長さ8m50cmもありますが

専用の支持金物でしっかり固定され、ビクりともしません!!

 

 

 

 

室内に運び込まれた薪ストーブ本体と

NOVA SF 断熱二重煙突を接続し、一点支持バンドや

ウォーミングシェルフなどを取付していきます。

薪ストーブ:バーモントキャスティングスのデファイアント(クラシックブラック)

 

 

 

 

取り付けられた薪ストーブ(デファイアント)に興味津々なワンちゃん♪

写真を撮っているとお座りポーズをしてくれました♪

かわいいなぁ~*^^*

 

 

愛媛県松山市K様邸の薪ストーブの火入れの様子はこちら

松山市K様邸 デファイアント

 

 

無料体験ハウス薪ストーブを
五感で体感!
五寸柱の家薪ストーブハウスなら
竹本建設
お問い合わせお気軽に
お問合せください!
Copyright © mu-mi All Rights Reserved.