有限会社 ムーミー
〒799-3125 
愛媛県伊予市森甲250-8(しおさい公園前)
営業時間:9:00 ~ 18:00 
定休日:日曜日
(営業時間外や定休日でも事前にご連絡いただけましたら見学可能です)
施工範囲:愛媛・高知・香川・徳島

Copyright © mu-mi. All Rights Reserved.

HOME > 薪ストーブ設置工事 > 薪ストーブ設置~高知県南国市WHOL様~

薪ストーブ設置~高知県南国市WHOL様~

2021-10-07

高知県南国市WHOL様 魅力的な赤い薪ストーブ”アンコール”を設置

高知県南国市にあるレザークラフトの素敵なお店WHOL様に薪ストーブを設置させていただきました。

お店を移転される際にこの赤い薪ストーブ”アンコール”をお店に絶対入れたい!!とお話をいただいており、この度、7年間お互いに暖めてきた熱~い想いが叶いました★

 

~薪ストーブ設置工事の様子~

WHOL様手作りの炉台と炉壁に、薪ストーブを設置していきます。

はじめての作業なのにこの仕上がり★ さすが職人さんです!素晴らしい!!

 

 

 

天井に煙突の墨をつけ、開口していきます。

 

 

煙突工事は、安全性、機能性、どこを取っても横引きでなく、まっすぐに抜く直抜き煙突工事が一番です。(間取りや構造上、直抜きにできない場合は除く。)

屋根を抜く工事となると、雨漏りが心配かと思いますが、当社の親会社は工務店で建物を熟知しておりますので、安心してお任せいただけます。

 

 

 

 

開口部分を補強していきます。

 

 

 

 

建物と煙突を固定するための支持金物を取り付け。

 

 

 

ついに1本目の断熱二重煙突が取り付きます。

 

 

 

 

外部とステンレス一枚で接しているフラッシング内が結露してしまわないように、断熱材のロックウール(別名:ミネラルファイバー)をぎっしり入れていきます。

 

  

 

 

天井用の化粧板を取り付け。

 

 

 

そして、ついにレッドのアンコールが運び込まれました。

 

 

 

薪ストーブ本体と煙突を接続。

 

 

 

屋根上では、煙突を伸ばし、丸トップを取り付け、

 

 

 

 

専用の金物で、固定。

 

 

 

ウォーミングシェルフも取り付けられ、無事に設置完了!

 

嬉しそうに光輝くレッドのアンコール。

火入れ式につづく。。

 

火入れ式の様子はこちら

高知県南国市WHOL様 アンコール(レッド)

 

 

 

LEATHER CRAFT  WHOL

高知県南国市岡豊町笠の川225-5
Tel 088-862-2666
営業時間 am11:00~pm8:00
定休日 水・木

 

素敵なご夫婦でされているWHOLさん。

手作りのオリジナルレザーアイテムや、こだわりのウエスタンギア、ネイティブアメリカンクラフトなどここにしかない素敵なアイテムがいっぱいです♪

温かい高知弁も心地よく、お店とお人柄にいつも癒されています。

ちなみに愛用させていただいているWHOLさんオリジナルのお財布は、7年目になりますが、まだまだ現役で、愛らしいです*

おすすめのお店WHOLさん*ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

無料体験ハウス薪ストーブを
五感で体感!
五寸柱の家薪ストーブハウスなら
竹本建設
お問い合わせお気軽に
お問合せください!
Copyright © mu-mi All Rights Reserved.